甘め物語集 ホワイトチョコレート

どちらかというと、デザイン上の資料として。物語付き。できるだけ甘い物語がいいけれど、どうなるか…。

京都の気温の話

f:id:hottoyuru:20170512013521j:plain

 

というわけで、画像の貼り付けを初めてやってみました。

 

白い花って、落ち着くなあ。

 

最近の京都は、東京よりも涼しい時があって、どーなっちゃってるの?と思うことはあります。桜の開花も東京より遅かったしなあ。

 

なんですが、基本は暑いです。そして、冬は寒い。冷暖房器具が充実してないと、ちとつらい状況になるかもです。

 

京都の町屋は、隙間があるので、けっこう暑かったり寒かったりする、という話を聞きます。町屋の外観はとても好きなのですが、その話を聞くと、住むには根性がいるな、と思ってしまいます。

 

ちなみに別地方の友人が冬に京都に来るというので「京都は寒いよ」と忠告したのですが、忠告を聞かずに、薄着で来て、大変、後悔してました。だから、「寒いよ」って言ったっちゅーに。

 

京都におこしの際は、できたら、夏は日傘、冬は厚着をご用意ください。